大崎市 学習塾&ピアノ教室|カラフル学舎 穂波校

情報更新日:2017年06月08日

大崎市 学習塾&ピアノ教室|カラフル学舎 穂波校 【古川穂波】

Tel:090-2953-6984

大崎初!オンライン学習教材「すらら」導入の個別指導塾

大崎初!オンライン学習教材「すらら」導入の個別指導塾

大崎市(古川穂波・三本木・松山駅前)にある「すらら導入塾・カラフル学舎」では、話題のオンライン学習教材「すらら」を地域初導入しております。このすららは全国650校以上の学校や学習塾に導入されており、アジア諸国に正式に教育事業として採用されている大変評価の高いオンライン教材になっております。随時体験も受付ております。
●「すらら」の特徴● ★自宅学習も「すらら」で可能!★
★ゲーム型ゲーム感覚で楽しみながら課題を解き進める”スモールステップ。随所でキャラクターが問いかけてくるので、飽きずに学習できます。
★問題集型 「どこが弱点なのか」をシステムが自動判別し、克服のためのドリルも用意されています。出題難易度コントロールシステムも搭載され、「易しすぎず、難しすぎず」、実力がついていきます。
★塾バックアップ型…「すらら」は目標設定を行い、進捗やつまずいているところがないか、メールや電話での確認で、塾の先生が手厚いフォローを行います。また一連の進行具合をご家族・塾とも共有できる管理機能があります。
●個別指導ではありえない授業料を実現●←クリックしてください!

★中学生/お一人様1か月・週2回で19,850円!(英語・国語・数学・3教科※すらら使用)
※1回120分×8回  例)90分授業×月4回に換算すると、1ヵ月6,834円!
★小学生/お一人様1か月・週2回で8,800円!(国語・算数※すらら使用)
※通塾・PC利用学習60分週2回含む
その他・・・
★大学受験対応中!高校生全教科対応!
(数Ⅲ・物理・古典などすべてに対応)
※最難関大学の講師陣による徹底指導。

★中学受験対応!(適性検査対策)

他、英検・数検対策コースあり。 小学生限定の塾『すもも塾』 三本木中学校限定の『おらほの寺子屋』 『石川音楽教室(ピアノ・ソルフェージュ・声楽)』なども運営しております。詳しくはホームページをご覧ください。

画像1

「すらら」は目標を塾の先生と相談して設定し、ゲーム感覚で課題を解いていく自立学習支援システム。特許取得【弱点判定システム】【難易度自動コントロール機能】もあり、お子様の実力を客観的に把握しながらの無学年式で学習の積み重ねができます。

画像2

進捗やつまづきを塾の先生が手厚くフォローします。分からない部分を放置せずに、理解できるまで繰り返し指導します。ご家庭と塾とで、生徒さんの進捗度を把握する管理機能で、メールやお電話で進行具合を確認していきます。

画像3

古川穂波、あんしん不動産さん入口右隣。ヨークベニマルなどの商業施設も付近にあり生徒さんは塾へ、親御さんはご家庭の買い物へ…終わったら待ち合わせなど、効率良く時間を使えます。

インフォメーションInformation

名称 大崎市 学習塾&ピアノ教室|カラフル学舎 穂波校
フリガナ カラフルガクシャ
住所 〒989-6134 宮城県大崎市古川米倉字屋敷3-1 B棟
TEL 090-2953-6984
公式サイト http://www.colorfulgakusha32.jp/
E-mail お問い合せはこちら
営業時間 月曜日~土曜日 10:00~21:30
定休日 日曜日

ピックアップニュースPickupNews

2015/10/03

学習ボランティア

中学生にボランティアで勉強を教えてもいい、という方っていらっしゃるものなのでしょうか?(年齢経験不問)。
明日4日(日)、1日中カラフル学舎を自習室として開放します。
この企画は学習塾とは切り離して考えていけたらと思っていて、勉強を通じて地域の有志と中学生が繋がるコミュニティ場にでもなれば、というイメージを持っています。
今回、お陰様で塾生ではない参加者も数名いて、まだ始まってもいませんが、こうした活動が今後も継続出来ればなと。
月に1回程度、たまには英語の指導にあたってもいいとか、空いた時間、ふらっと立ち寄って数学教えちゃうとか(笑)
最初は全然ゆるい感じでいいんですよね。
とりあえず明日は朝9時~夜7時までやってますので、気になる方はぜひ気軽に顔を出してもらえたらと思っています。
見学だけでも構いませんのでぜひ!

求人インフォメーションJob information

2017/01/02

【時給1,200円以上】子ども向けプログラミング教室のインストラクター募集!※すららファシリテーターも同時募集中!

こんにちは!
カラフル学舎代表の加藤みつるです。
カラフル学舎は、学習塾、ピアノ教室、プログラミング教室を展開している複合型の学び舎です。

さて、来年度(平成29年度)4月より、
大崎市では初となる、子ども向けプログラミング教室を開校します。
そのオープニングスタッフを若干名募集することにしました。
2020年度、小学校で必修化されることが決まっているプログラミング。
ご興味をお持ちの方ならどなたでも大歓迎です。
プログラミングにつきましては研修制度が整っておりますので、まずは一度ご連絡いただけたらと思っています。
まだ全国的にも新しいお仕事です。
そのため経験者は少なく全員未経験です。
よって、今スキルを身につけておくと将来的に非常に役立つお仕事だといえます。
※将来独立をお考えの方大歓迎です。

◆時間:15:00~18:00 (塾業務も可能であれば21:00まで)
◆場所:大崎市古川穂波他 
◆内容:小学生向けのプログラミング指導(スクラッチ等)
◆時給:1,200円以上(経験者優遇・未経験者可、学生や主婦の方大歓迎)
※週1回~で大丈夫です。

《すららファシリテーターも同時募集中!》
カラフル学舎は、全国的に注目を集めている革新的な指導スタイルを積極的に導入している塾です。
具体的には、東北大生との連携、慶応義塾大学との研究協力、京都大学の学習サポートチームとの提携など、大崎という枠を越えて、教育の今を生徒たちに届けつつ、新しい指導スタイルのオペレーションも身につけていただきます。
学生スタッフの1人に「ここにはインターンのつもりで来ています!」と言われたのが印象的でした。

ところで、当校が導入している教材に「すらら」というものがあります。
このすららを運営している(株)すららネットは、週刊東洋経済の特集「2017年代予測」にて、「2017年、注目のベンチャー10」に選ばれるなど、教育業界のみならず非常に注目を集めております。
このすららを使った新しい教育の指導スタイルをカラフル学舎は提案させていただいております。
2016年11月、当校が実践しているすららを使った教育スタイルが評価され、全国にある650を超えるすらら導入校の中から優良15校に選出されました。東北では当校のみの選出です。
このすららを使った新しい教育スタイルを私たちと一緒に行ってくれる「すららファシリテーター」を今募集しています。
教育の新しいカタチをぜひ体感していただき、自身のキャリアアップにつなげていただけたらと考えております。

カラフル学舎は一見小さな塾かもしれませんが、今、大崎を起点に本気で未来の教育をどうすべきかについて考えている塾になります。ぜひご興味をお持ちいただけたなら、いつでも遠慮なくご連絡くださいませ。もちろんお話だけでも構いません。
宜しくお願い致します。

マップ&アクセスMap&Access

眼鏡市場様、セブンイレブン様のある交差点、あんしん不動産様の右隣が入口になります。